movie

【ハロウィン特別企画】 10/29、30  「HiGH&LOW THE RED RAIN」初の応援上映 開催決定! 丸の内ピカデリー(東京)では「HiGH&LOW THE MOVIE」の復活応援上映も決定!

前作「HiGH&LOW THE MOVIE」で全国各地にて熱い盛り上がりをみせ話題になった「ハイロー応援上映」ですが、この度、現在公開中「HiGH&LOW THE RED RAIN」でも初めての開催が10/29(土)、30(日)の2日間、全国8大都市にて決定いたしました!!
また、丸の内ピカデリー(東京)では、両日「HiGH&LOW THE MOVIE」の復活応援上映が決定!

今回はハロウィンの時期ということで!!
雨宮兄弟をはじめ、SWORDチームなどの仮装をして、“全員主役”のお祭りに!!
THE RED RAINにちなんで赤のワンポイントを入れるもよし、もちろん本気の仮装もお待ちしております!!
ハロウィンシーズンに、みんなで一緒にHiGH&LOWを盛り上げよう!!

「ハイロー応援上映」とは・・・
声援OK、フラッグ・サイリウムの持ち込みOK、コスプレOK、の特別な上映会!
かけ声や名セリフを唱和したり、ツッコんだり、劇中の曲に合わせて盛り上がったり、これまでと一味違った楽しみ方ができる新しい映画鑑賞のスタイルです。
公式ホームページでは、「ハイロー応援上映」の楽しみ方もご紹介しております。
この機会に、皆様ふるってご参加ください!
 

【「HiGH&LOW THE RED RAIN」 応援上映 実施概要】
※コスプレOK、声援OK、フラッグ・サイリウムの持ち込みOK、の特別上映会となります。

日時:10月29日(土)、10月30日(日)
実施劇場はこちら

・丸の内ピカデリー(東京) ※「HiGH&LOW THE MOVIE」の応援上映も実施
・MOVIXさいたま(埼玉)
・MOVIX仙台(宮城)
・札幌シネマフロンティア(北海道)
・大阪ステーションシティシネマ
・なんばパークスシネマ(大阪)
・ミッドランドスクエアシネマ(愛知)
・広島バルト11(広島)
・ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13(福岡)
※各劇場での上映時間、チケット購入方法は各劇場HPにてお知らせいたします。

【注意事項】
※キャストの登壇はございません。
※立ち上がってのご鑑賞は可能ですが、座席から離れて通路での鑑賞、ジャンプ、大きく腕を振り回すなど、他のお客様へのご迷惑となる行為、危険な行為はご遠慮ください。
※火器類の持ち込み・クラッカー・笛などの鳴り物の使用はご遠慮ください。
※サイリウム等は、他の方のご鑑賞の妨げにならない程度の長さ・明るさのものをご使用下さい。
※映画館のトイレ内でのお着替え、メイク等の行為は他のお客様にご迷惑が掛かりますため、ご遠慮ください。

インターナショナルプレミア

10/19(水) 韓国プレミア 舞台挨拶イベントレポート

S__7905772

先日行われた台湾でのインターナショナルプレミア上映を大成功に終えた 「HiGH&LOW」。
国の境を越えて海外からの熱いオファーが続く中、10月19日(水)韓国での「HiGH&LOW THE RED RAIN」プレミア上映会が開催!

本作の主役を務める雨宮兄弟(TAKAHIRO、登坂広臣)が映画を連れ上陸!
舞台挨拶会場にたどり着くまで、韓国の街並みも味わいながら、韓国プレミア上映への期待を熱く語ったお二人。

そして、いよいよ舞台挨拶がスタート!
会場は、ソウル中心部にある汝CGV矣島(ヨイド)、TAKAHIRO、登坂の名前が会場に響き、その姿を表すと、やまない歓声が会場を埋め尽くしました!
会場に集まったみなさんに流暢な韓国語で挨拶はもちろん、韓国に来た感想や本作への熱い思いなどが語られました。

<舞台挨拶前>
■韓国の街の印象は?
TAKAHIRO「自然もたくさんありながらもすごく都会ですし、住みやすそうだなと思いました。街がきれいで活気もあり、また遊びにきたいと思いました。」

登坂「前回の台湾でも思いましたが、活気がありますね。また台湾は台湾の活気があり、韓国は韓国でまた違う活気があり、すごく感じられる、そういった場所で舞台挨拶をさせて頂けるのは凄く有難いですね。」
 
■舞台挨拶を目前にした今の気持ちは?
TAKAHIRO「韓国のみなさんにも映画観ていただけて、どういう反応か楽しみです。国境を越えてアジアの皆さんが期待して下さるのが嬉しいです。空港でも皆さん温かく迎えて下さって、僕らが代表で来させて頂いている以上は、精一杯盛り上げたいなと思います。」

登坂「今回、映画(のプロモーション)で台湾にひきつづき韓国に来れたのは有難い、良い経験だと思います。『HiGH&LOW』というエンタテインメントを広めていけるように、楽しみながら舞台挨拶をできるようにしたいです。」

TAKAHIRO「日本では公開2日目で7回観たというお客様もいました。何回観ても泣けると言って頂けているので、笑いあり涙ありのふり幅のある作品だと自負しています。」

★HIGH&LOW THE RED RAIN_POTO_韓国0266
 

◆映画『HiGH&LOW THE RED RAIN』韓国プレミア上映 舞台挨拶イベント 概要◆
【日時】 10月18日(木)19:00~19:20
【会場】 汝矣島(ヨイド) CGV
【登壇者】 TAKAHIRO、登坂広臣

会場は、手作りのプラカードを手にもった観客で埋め尽くされ、TAKAHIRO、登坂の名前が会場に響きました。
いよいよその姿を表すと、やまない歓声が!!
さっそく、マイクを握ったTAKAHIROが「アンニョンハセヨ! バンガプスムニダ。ジョヌン、TAKAHIROイムニダ。(訳:こんばんは!お会いできてうれしいです。TAKAHIROです。)『HiGH&LOW THE RED RAIN』マニ・サランへジュセヨ!カムサハムニダ!(訳:たくさん、愛してくださいね!ありがとうございます!)」に続いて、登坂も「ヨロブン、アンニョンハセヨ!ジョヌン、臣イムニダ。ヨンハ、ジェミッケボセヨ!(訳:みなさん、ごんばんは!臣です。映画、楽しんでください!)」という現地の韓国語で挨拶!

■韓国に来た感想について
TAKAHIRO:今回は「HiGH&LOW THE RED RAIN」でアジアのみなさん、韓国のみなさんに期待されているんだなと肌から感じて本当に光栄だと思っております。これからも「HiGH&LOW」プロジェクト、盛り上げていきたいと思いますので、みなさん、引き続き、応援よろしくお願いいたします。

登坂:映画でアジアのみなさん、韓国のみなさんとお会いできて、本当に光栄に思っております。今日は短い時間ですが、みなさんとの思い出が作れたらいいなと思いますので、よろしくお願いいたします。

ここで、会場に集まったみなさんのために、抽選で特別・サプライズ・プレゼントが!
くじ引き箱を持ったスタッフにTAKAHIROは「本当に韓国の方、肌がキレイですよね」と声をかけると、会場には「きゃー」という悲鳴が。
そして、TAKAHIROが当選された女性観客に握手を求めたところ、さらなる悲鳴が上がりました!

そして、歓声冷めやらぬ観客の中でのフォトセッションを終えたところで、登坂は階段ではなく、高い舞台まで一気にジャンプ!
同時に会場にも「きゃー」という声が鳴り響いたところで、TAKAHIROもジャンプ!!(きゃーー!)
興奮気味の観客にむけに現地のスタッフが席に座るよう声をかけ続けると、TAKAHIROが韓国語で「アンジャジュセヨ」(訳:座ってください)とコメントし、またも会場は盛り上がる。

■最後にこれから作品をご覧になるみなさんへひとこと
TAKAHIRO :本当に短い時間だったんですが、みなさんと一緒に過ごせていい思い出になりました。これから、みなさん映画を見ていただくと思いますが、本当に心込めて撮った作品なので、最後の最後まで楽しんでいただけれと思います。これからも、どうかみなさまのあたたかい応援、よろしくお願いいたします!サランヘヨ!(訳:愛してるよ!)

登坂:みなさん、今日はありがとうございます。この映画を見ていただいて、今後の「EXILE TRIBE」だったり、基本、僕らは日本で活動しているんですが、いい音楽だったり、いい作品をつくれば、こういう国境を越えていろんな出会い、いろんな時間を共有できるということをこの作品を通して僕らも感じることができましたので、次は韓国でライブができるように(会場に歓呼!)これからも応援してくださると嬉しいです。サランヘヨ!(訳:愛してるよ!)

という言葉に韓国ファンの歓声が響き渡り、大歓声の中、舞台挨拶は終了となりました。

S__7905773

TV

テレビ出演情報

10月20日(木)
日本テレビ 「あのニュースで得する人損する人」
  TAKAHIRO、登坂広臣 出演

10月21日(金)
日本テレビ 「究極の ×クイズSHOW!! 超問!真実か?ウソか?」
  登坂広臣 出演
 

放送内容は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

movie

ユナイテッド・シネマ金沢に 山口監督・匠馬アクション監督来場決定!

アクション監督の匠馬敏郎さんの地元でもあるユナイテッド・シネマ金沢に、
山口雄大監督と匠馬敏郎アクション監督の来場が急きょ決定いたしました!

下記日時の上映前に、ご挨拶をさせていただきます。
撮影の裏話も聞けるかもしれないこの機会、ぜひご来場ください。

場所:ユナイテッド・シネマ金沢 
http://www.unitedcinemas.jp/kanazawa/index.html
日時:10月19日(水)18:40回の上映前
来場者:山口雄大監督、匠馬敏郎アクション監督

お二方に皆様の熱い感想もお伝えできる機会となります。
金沢ハイローファンの皆さん、19日水曜夜は、ユナイテッド・シネマ金沢にお集まりください!

TV

テレビ出演情報

10月11日(火)
19:00~ 日本テレビ「火曜サプライズ 4時間スペシャル」
  TAKAHIRO、登坂広臣 出演

10月12日(水)
19:00~ 日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」
  TAKAHIRO、登坂広臣 出演

10月14日(金)
19:00~ 日本テレビ「沸騰ワード10」
  TAKAHIRO、登坂広臣 出演

21:00~ 日本テレビ「金曜ロードSHOW!」
  TAKAHIRO、登坂広臣、斎藤工 コメント出演

※放送内容はすべて予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

TV

テレビ出演情報

10月11日(火)
5:50~ 日本テレビ「ZIP!」
  TAKAHIRO、登坂広臣 出演

8:00~ 日本テレビ「スッキリ!!」
  TAKAHIRO、登坂広臣 出演

10:25~ 日本テレビ「PON!」
  TAKAHIRO、登坂広臣 出演

19:00~ 日本テレビ「火曜サプライズ」
  TAKAHIRO、登坂広臣 出演

movie

10月8日(土)初日舞台挨拶レポート

IMG_5565

10月8日(土)、プロジェクト待望の映画第2弾がついに公開初日を迎えました!

本作は、雨宮兄弟による華麗なアクションに加え、次第に明かされる彼らの過去と真実が胸を打つ感動作。
初日舞台挨拶には、雅貴(TAKAHIRO)、広斗(登坂広臣)、尊龍(斎藤工)の雨宮3兄弟と、山王連合会でお馴染みのコブラ(岩田剛典)、ヤマト(鈴木伸之)の2人。さらに、ヒロインで現在「とと姉ちゃん」でも活躍する吉本実憂や、雨宮兄弟の過去の秘密につながる重要人物、九龍グループ・上園(石黒賢)など豪快俳優陣が登壇!

【初日舞台挨拶イベント 概要】
日時:10月8日(土)
場所:丸の内ピカデリー 1
登壇者:TAKAHIRO、登坂広臣、斎藤工、吉本実憂、岩田剛典、鈴木伸之、石黒賢、山口雄大監督

日本中が注目する「HiGH&LOW」プロジェクト、その世界を一層広げる本作の初日舞台挨拶は、全国258館ライブビューイングでの生中継でお届けいたしました。
会場は、雨宮兄弟のシンボルが描いているRED RAIN・赤のフラッグを手に持った観客で満席!
「早速、みなさんを及びしましょう!」というMCの一言に一気に「きゃ〜」という歓声が上がり、ヒートアップ!
「まるで雨宮三兄弟をイメージしたかのような雨の降る初日ですね」という登坂に続き、「4代目…あ、間違いました。」と会場に笑いを起こした斎藤工は、「初日にこの雨、恵の雨だなと思います」と舞台挨拶イベントの幕を開けた。

■RED RAINの赤にかけて、「“赤”裸々に」現場での撮影裏話・エピソードについて
TAKAHIRO:海外ロケが長かったので、みなさんと密にコミュニケーションが取れました。そんな中でも僕と登坂は、お兄ちゃん(斎藤工)を心待ちに待っていたんですが、現場でもこのオーラーと下ネタで包んでいただいて(斎藤工:それはお互いだったんですね。笑)それが楽しかったです。すごく早い段階でコミュニケーション取れてナチュラルに現場に入れました。

登坂:石黒さんとTAKAHIROさんの最後のシーンで、泥だらけになりながらも演じあっていて、緊迫シーンというか気持ちが張り詰めている感があったので、(現場で)僕はあまりちかづきづらく、ちょっと距離を置いてました。

TAKAHIRO :もぉ〜石黒さんに嫌われるかどうかが心配で。(笑)本当に大変でしたよね。ありがとうございます。

石黒:いいえ、楽しかったです。(笑)

斎藤工:雨のシーンが多い現場でした。特に最後のシーンでは、雨の音で自分が何を言っているのか聞き取れない状況でした。そんな中、体温と雨と明らかに温度の違う涙が自分の体に触れた瞬間を感じましたね。あと、今日、赤にちなんで赤いパンツを履いてきました。(会場笑/TAKAHIRO:僕もです!あとで見せあいっこしましょう!)

吉本:海外のロケ現場が、すごく暑くて水分補給に気を配りました。暑さがもともと得意じゃないので大変でしたが、キャストのみなさんすごく頑張っていたので、私も頑張れました。

TAKAHIRO :現場では”やっぱり、女優さんだな〜”と思いましたね。僕も登坂もすごく暑くて汗だくだったのに、ぜんぜん汗かいてないですよ。女優さんって本当にすごいなと思いました。”実憂、今日もきれいだ!”

吉本:ありがとう。おとうさん。(笑)

岩田:僕と伸之は、クランクインからクランクアップまで2日でしたね。なんで雨宮兄弟が強いのかをすごく熱く語るシーンでしたが、カットされていました。(笑)

鈴木:現場では、蹴った椅子が倒れてしまい、登坂さんの足に当たったんですよ。顔を撮っているシーンだったので、登坂さんも当たったことを気にしない感じで演じていて、カットかかった瞬間に謝ったのですが、まだ今でも引きずっているようです…(会場に爆笑!)

TAKAHIRO :だから、あまり目をあわせてくれないんだね。

登坂:そんなことないです。このやろう、と思いましたが。。。(笑)

石黒:TAKAHIROとは、彼が馬乗りにしたりするアクションシーンもありましたが、TAKAHIRO優しいから、「大丈夫ですか?」、「重くないですか」で声をかけたりして…すごく優しい男だなと思いましたね。(TAKAHIRO:はい、優しいです。/会場笑)あと、海外ロケでの雷がすごかったんですが、それがそのまま映画にも入っててよかったと思いました。

監督:後半、TAKAHIROと登坂のアイスキャンディーのシーンは、お二人に好きにやってほしい、と言っていました。(TAKAHIRO:そうですね。いつカットがかかるのかなと思いました。)ただ、もしかしたら、下ネタ言ったらどうしようとは思ったんですが、さすが、そこはわかってくれて、ただ、どのタイミングでカットをかけばいいかタイミングがわからず、ゲラゲラ笑ってましたね。

TAKAHIRO :そうですね。バイクをどこにとめる、場所などどうするなど、全部自由にやらせていただき、アイスキャンディーのシーンやハンバーガーを爆食いするなども提案したりしましたね。ただ、ずっとカットがかからなくて、遠くに監督の笑い声が聞こえてきましたね。(笑)

■TAKAHIROさん、登坂さん、斎藤さんは、SNSのグループを作る程、仲が良い3人。お互いの1番好きなところについて

TAKAHIRO :好きなところ?(見つめ合いながら)役とは言え、この二人と兄弟になれたのは宝物でしたし、何よりも二人の顔が好きです。斎藤工になりたい!(笑)マジでがっこいいですよ。かっこいい!!男がみてもかっこいい男!

斎藤工:こっちのセリフです。お二人の好きなところは、全部ですね。強いていうなら、登坂さんのことは、抱きしめたい。TAKAHIROさんには抱きしめられたいです。

登坂:僕は、男兄弟に憧れていたので、日本一かっこいいお兄ちゃんができてすごく嬉しい気持ちでいっぱいです。顔も性格も男前の器量も、大好きですね。

■今回、唯一の女性登壇者で、劇中ではこんなにカッコ良い3兄弟と共演してのお気持ち
TAKAHIRO :そうですね。

吉本:わたしの番です。

TAKAHIRO :ごめん、きれいだ。(会場爆笑)

吉本:最初は緊張もありましたけど、カメラが入った時の関係性が、カメラがない時にも役と近がったので、役に入りやすかったです。

■先日9月29日にインターナショナルプレミアが台湾で行われた「HiGH&LOW」プロジェクト!海外からの熱いオファーは続々と届いているようで、この度、 10月19日に韓国での「HiGH&LOW THE RED RAIN」のプレミア上映が決定いたしました。台湾に引き続き韓国でのプレミア上映と嬉しいお知らせを受けて、いかがでしょうか?

TAKAHIRO :国境を越えて、「HiGH&LOW」を期待していただき、海外ロケでの撮影もありましたし、世界のみなさんにも楽しんでいただきたいです。

登坂:台湾のプレミア上映でとても熱狂的を感じましてた。海外のファンと触れ合う機会がないので韓国での上映、すごく楽しみだし、「HiGH&LOW」を海外の方にも楽しんでいただきたいです!!

■最後に

TAKAHIRO :今日無事初日を迎えることができまして、スタッフのみなさんそして、豪華キャストなみなさんに改めまして感謝の気持ちでいっぱいです。これからが本番だと思ってもっともっと盛り上げようと思いますので、全国のみなさん、これからも暖かい応援、どうぞよろしくお願いいたします!

最後、TAKAHIROさんの「準備はいいですか!」と最大級に盛り上がった会場のみなさんと一丸となり、キャストのみなさん全員が「ザ・レッドレイン!」という掛け声にあわせ、観客のみなさんが「大ヒット!」と答えながら、大歓声の中、イベントは終了しました。

movie

「HiGH&LOW THE MOVIE」映画半券応募キャンペーン、プレゼント発送遅延のお詫び

「HiGH&LOW THE MOVIE」映画半券応募キャンペーンに、
ご応募をいただきました皆さま、誠にありがとうございました。

全員プレゼントのポストカードセットにつきまして、
プレゼント発送時期:9月下旬を予定しておりましたが、
応募者多数のため、誠に申し訳ございませんが、発送が遅れております。

現在、10/7(金)の発送を予定しておりまして、
順次皆さまのお手元へお届けできる予定です。

大変お待たせをしてしまい、誠に申し訳ございません。

なお、以下キャンペーン対象期間外の半券は無効となりますので、
予めご了承の程、よろしくお願いいたします。

■キャンペーン対象期間:8/5(金)〜8/26(金)
※対象期間外の半券は無効とさせていただきます。ご了承ください。
※半券写真につきまして、内容が分からないものは無効とさせていただきます。

何卒、今後とも変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせはこちら