インターナショナルプレミア

10/19(水) 韓国プレミア 舞台挨拶イベントレポート

S__7905772

先日行われた台湾でのインターナショナルプレミア上映を大成功に終えた 「HiGH&LOW」。
国の境を越えて海外からの熱いオファーが続く中、10月19日(水)韓国での「HiGH&LOW THE RED RAIN」プレミア上映会が開催!

本作の主役を務める雨宮兄弟(TAKAHIRO、登坂広臣)が映画を連れ上陸!
舞台挨拶会場にたどり着くまで、韓国の街並みも味わいながら、韓国プレミア上映への期待を熱く語ったお二人。

そして、いよいよ舞台挨拶がスタート!
会場は、ソウル中心部にある汝CGV矣島(ヨイド)、TAKAHIRO、登坂の名前が会場に響き、その姿を表すと、やまない歓声が会場を埋め尽くしました!
会場に集まったみなさんに流暢な韓国語で挨拶はもちろん、韓国に来た感想や本作への熱い思いなどが語られました。

<舞台挨拶前>
■韓国の街の印象は?
TAKAHIRO「自然もたくさんありながらもすごく都会ですし、住みやすそうだなと思いました。街がきれいで活気もあり、また遊びにきたいと思いました。」

登坂「前回の台湾でも思いましたが、活気がありますね。また台湾は台湾の活気があり、韓国は韓国でまた違う活気があり、すごく感じられる、そういった場所で舞台挨拶をさせて頂けるのは凄く有難いですね。」
 
■舞台挨拶を目前にした今の気持ちは?
TAKAHIRO「韓国のみなさんにも映画観ていただけて、どういう反応か楽しみです。国境を越えてアジアの皆さんが期待して下さるのが嬉しいです。空港でも皆さん温かく迎えて下さって、僕らが代表で来させて頂いている以上は、精一杯盛り上げたいなと思います。」

登坂「今回、映画(のプロモーション)で台湾にひきつづき韓国に来れたのは有難い、良い経験だと思います。『HiGH&LOW』というエンタテインメントを広めていけるように、楽しみながら舞台挨拶をできるようにしたいです。」

TAKAHIRO「日本では公開2日目で7回観たというお客様もいました。何回観ても泣けると言って頂けているので、笑いあり涙ありのふり幅のある作品だと自負しています。」

★HIGH&LOW THE RED RAIN_POTO_韓国0266
 

◆映画『HiGH&LOW THE RED RAIN』韓国プレミア上映 舞台挨拶イベント 概要◆
【日時】 10月18日(木)19:00~19:20
【会場】 汝矣島(ヨイド) CGV
【登壇者】 TAKAHIRO、登坂広臣

会場は、手作りのプラカードを手にもった観客で埋め尽くされ、TAKAHIRO、登坂の名前が会場に響きました。
いよいよその姿を表すと、やまない歓声が!!
さっそく、マイクを握ったTAKAHIROが「アンニョンハセヨ! バンガプスムニダ。ジョヌン、TAKAHIROイムニダ。(訳:こんばんは!お会いできてうれしいです。TAKAHIROです。)『HiGH&LOW THE RED RAIN』マニ・サランへジュセヨ!カムサハムニダ!(訳:たくさん、愛してくださいね!ありがとうございます!)」に続いて、登坂も「ヨロブン、アンニョンハセヨ!ジョヌン、臣イムニダ。ヨンハ、ジェミッケボセヨ!(訳:みなさん、ごんばんは!臣です。映画、楽しんでください!)」という現地の韓国語で挨拶!

■韓国に来た感想について
TAKAHIRO:今回は「HiGH&LOW THE RED RAIN」でアジアのみなさん、韓国のみなさんに期待されているんだなと肌から感じて本当に光栄だと思っております。これからも「HiGH&LOW」プロジェクト、盛り上げていきたいと思いますので、みなさん、引き続き、応援よろしくお願いいたします。

登坂:映画でアジアのみなさん、韓国のみなさんとお会いできて、本当に光栄に思っております。今日は短い時間ですが、みなさんとの思い出が作れたらいいなと思いますので、よろしくお願いいたします。

ここで、会場に集まったみなさんのために、抽選で特別・サプライズ・プレゼントが!
くじ引き箱を持ったスタッフにTAKAHIROは「本当に韓国の方、肌がキレイですよね」と声をかけると、会場には「きゃー」という悲鳴が。
そして、TAKAHIROが当選された女性観客に握手を求めたところ、さらなる悲鳴が上がりました!

そして、歓声冷めやらぬ観客の中でのフォトセッションを終えたところで、登坂は階段ではなく、高い舞台まで一気にジャンプ!
同時に会場にも「きゃー」という声が鳴り響いたところで、TAKAHIROもジャンプ!!(きゃーー!)
興奮気味の観客にむけに現地のスタッフが席に座るよう声をかけ続けると、TAKAHIROが韓国語で「アンジャジュセヨ」(訳:座ってください)とコメントし、またも会場は盛り上がる。

■最後にこれから作品をご覧になるみなさんへひとこと
TAKAHIRO :本当に短い時間だったんですが、みなさんと一緒に過ごせていい思い出になりました。これから、みなさん映画を見ていただくと思いますが、本当に心込めて撮った作品なので、最後の最後まで楽しんでいただけれと思います。これからも、どうかみなさまのあたたかい応援、よろしくお願いいたします!サランヘヨ!(訳:愛してるよ!)

登坂:みなさん、今日はありがとうございます。この映画を見ていただいて、今後の「EXILE TRIBE」だったり、基本、僕らは日本で活動しているんですが、いい音楽だったり、いい作品をつくれば、こういう国境を越えていろんな出会い、いろんな時間を共有できるということをこの作品を通して僕らも感じることができましたので、次は韓国でライブができるように(会場に歓呼!)これからも応援してくださると嬉しいです。サランヘヨ!(訳:愛してるよ!)

という言葉に韓国ファンの歓声が響き渡り、大歓声の中、舞台挨拶は終了となりました。

S__7905773

インターナショナルプレミア

9/29(木)インターナショナルプレミア@台湾 レッドカーペットセレモニー&完成披露舞台挨拶

国の境を越えて熱烈オファーがあった台湾にて、海外へ初上陸したインターナショナルプレミア@台湾が行われました。
レッドカーペットセレモニー、舞台挨拶の模様をお伝えさせていただきます!

レッドカーペット③

レッドカーペットを歩く、TAKAHIRO、登坂へは約1000のファンが集まり、やまない歓声の中、握手やサインを求められ、盛り上がりをみせていました。
レッドカーペット、舞台挨拶ともに二人が現地の中国語で挨拶をすると会場は歓喜し、拍手喝采。
舞台挨拶では、お客さんの質問に答えたり、抽選に当たったお客さんに景品を直接手渡しするといったイベントも行われ、現地のファンとの交流を行いました。
台湾は初めて訪れたという二人は、台湾でもHiGH&LOWに対する熱気を肌で感じることができ、華やかな雰囲気の中、本作への熱い思いが語られました。

【映画『HiGH&LOW THE RED RAIN』インターナショナルプレミア@台湾 概要】
日時:9月29日(木) 
会場:LUX CINEMA 樂聲影城
登壇者:TAKAHIRO、登坂広臣

【レッドカーペットセレモニー】
HiGH&LOW プロジェクトでは初めてとなる、国境を越えたイベント“インターナショナルプレミア@台湾”が映画「HiGH&LOW THE RED RAIN」で主演を務めるTAKAHIRO、登坂広臣によって行われた。
舞台挨拶の前には、レッドカーペットセレモニーが行われ、現地ファンの間のレッドカーペットを歩くTAKAHIRO、登坂は約1000人ものファンからサインや握手を求められ、現地からの人気を肌で感じることができたようだ。
TAKAHIROは、「大家好!我是TAKAHIRO!!(ダージャーハオ!ウォースーTAKAHIRO!!:みなさんこんにちは!TAKAHIROです!)」
登坂は、「大家好!我是 臣!!(ダージャーハオ!ウォースー臣!!:みなさんこんにちは!臣です!)」と現地の中国語で挨拶をし、会場を沸かせた。

レッドカーペット①

■台湾に対しての印象
TAKAHIRO:台湾は初めて来ました!空港でも温かく迎えていただき、このレッドカーペットでも盛り上がりを肌で感じています!

登坂:たくさんの方に集まっていただき、本当に感謝しています!謝謝!

TAKAHIRO:台湾はご飯がすごく美味しいということで、食べるのをすごく楽しみにしていました。小龍包を早速いただきました!お腹いっぱいです!笑

登坂:美味しかったですね!!

司会:暑いですね~!!大丈夫ですか?

TAKAHIRO:フィリピンでも灼熱の中、革ジャンでアクションをしていましたので、これくらいの暑さには慣れています!気合で汗を止めています!!笑

登坂:台湾も中々暑いですね!

レッドカーペット②

■映画「HiGH&LOW THE MOVIE」、映画「HiGH&LOW THE RED RAIN」について
TAKAHIRO:国の境を越えて皆さまに「HiGH&LOW」を期待していただいて嬉しく思っています。雨宮兄弟はドラマ・前作「HiGH&LOW THE MOVIE」の映画を踏まえても、すべてのキャラクターの中で一番謎に含まれているキャラクターなので、この映画「HiGH&LOW THE RED RAIN」で全貌が明らかとなり、色々なベールを剥がしていければと思っています。また、斎藤工さんを長男に迎え兄弟の絆、感動をお伝えできると思っております。

登坂:HiGH&LOWで雨宮兄弟を演じ、色々なものを感じたのでこの感情をより多くの方々に伝えていければと思っております。兄弟の絆、家族の絆、アクションシーン見どころがたくさんありますので、ぜひ楽しんでいただければと思います。
 
TAKAHIRO:暑い中、足をお運びいただきありがとうございます!映画「HiGH&LOW THE MOVIE」、映画「HiGH&LOW THE RED RAIN」これから見ていただくと思いますが、存分に楽しんできてください!いつかは皆さんと共に楽しめるライブもできればと思っております!

登坂:映画ぜひとも楽しんでください!!必ずライブでもまた訪れたいと思っております!

レッドカーペット④

【舞台挨拶】
レッドカーペットセレモニーに続き、舞台挨拶でも、TAKAHIRO、登坂が登場するとやまない歓声が鳴り響いた。
TAKAHIROは、「大家好!我是TAKAHIRO!!謝謝你能来!!(ダージャーハオ!ウォースーTAKAHIRO!!シェイシェイニーマンライ:みなさんこんにちは!TAKAHIROです!来てくれてありがとう!!)」
登坂は、「大家好!我是 臣!!你们喜欢吗?(ダージャーハオ!ウォースー臣!!ニーマンシーファンマー?:みなさんこんにちは!臣です!楽しんでいただけましたか?)」と現地の中国語で挨拶をし、会場は拍手喝采となった。

舞台挨拶

■映画「HiGH&LOW THE MOVIE」、映画「HiGH&LOW THE RED RAIN」について
TAKAHIRO:登坂演じる広斗はアクション含めすべての表情に余裕があり、醸し出す雰囲気がうらやましく僕も一生懸命真似していました。笑

登坂:TAKAHIROさん演じる雅貴はいつもふざけているのに今回の映画で魅せるシリアスなシーンでは、いつもと違うスイッチが入ったときのかっこよさが入っていて、真似したいです。

TAKAHIRO:HiGH&LOWに関しては、音楽だけではなくお芝居という面でも表現者として、とても成長させていただいた作品になっています。

登坂:普段は歌手として活動していますが、こうやってお芝居を経験することでアーティストとしての面にも活かしていける部分が多くあると、改めて今回の映画で役を演じて感じています。

■お客さんからの質問コーナー
お客さん:僕は一人っ子で雨宮兄弟みたいなお兄ちゃんがほしいのですが、もし弟にしてくれるとしたら名前を付けてくれますか?

TAKAHIRO:たかおみ!!(会場に笑いが!)TAKAHIROと広臣を混ぜて。

お客さん:いま台湾へ留学に来ているのですが、寂しくて負けそうになることがあります。そういう時のアドバイスをお願いします。

TAKAHIRO :人生相談だ・・真面目なの苦手なの・・(会場に笑いが!)留学をしていること自体とても偉いと思う。

登坂:日本でも応援してくれる人もいるし、台湾に来ても応援してくれている人がいる。家族友達は離れていても応援しているから。寂しくなったら僕らの曲を聴いてください!元気になります!

TAKAHIRO :広斗の「壁だと思え。」(劇中セリフ)を思い出してください!これがあれば大丈夫だと思います!

■最後のご挨拶
登坂:初めて来た台湾でこれだけ多くの方に歓迎していただいて、お会いできたことに本当に心から嬉しく思います。いつかライブでもみなさんとお会いできるよう頑張りますので、温かい応援お願いいたします。ウォーアイニーメン!!(訳:みんな愛してるよ!!)

TAKAHIRO :今日は暑い中、足を運んでいただきありがとうございます。今回初めて台湾に来まして、台湾の方々が大好きになりました!またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。ウォーアイニーメン!!(訳:みんな愛してるよー!!)

映画「HiGH&LOW THE RED RAIN」が韓国での配給も決定とのお知らせが!海外からのラブコールが続きます!